鈍くさいどんちゃんの気になったこと

大人になって上手く立ち回れば良いのでしょうけど、駄目なものは駄目

2017年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく御願い致します。
2017年になりました。今年からは、考えかたを変えようと思います。
私だけじゃあ、どうにもならないのかも知れませんが、余りにも酷すぎる現実を
目の当たりにして放置する訳にはいかないと思いました。

  1. 駄目なものは、やっぱり駄目
  2. 情けは人のためならず
  3. 一部の人間のために、弱い人達が犠牲になってる
  4. 嘘つきは、やっぱり嘘つき

別に、左にも右にも傾いては居ませんが(笑)天皇陛下新年参賀に参加して、
靖国神社で英霊の御霊に触れて強く思ったのです。
彼らは、日本の将来を憂いて・助けるために散って行った。
でも、惰眠を貪るだけの輩が甘い汁を吸い続けて、陛下ですら疲弊している。