鈍くさいけど何とかしたいどんちゃんのブログ

日本のIT業界とITを利用できない企業を憂う。うまく立ち回れば良いのでしょうけど、駄目なものは駄目。それを何とかしたいと思いつつ、いろいろ書いている徒然雑記帳

ビジネスはタイムイズマネー

毎日作業をしなければいけない人は別として。社畜じゃない人ね。

稟議とか言って、意思決定に凄く時間が掛かっているのが今の日本大企業。
でも、オリックス宮内オーナはこのように仰っています。
ビジネスはタイムイズマネーです。やっている方向性はよくても、時を逸したら利益が出るどころか失敗することもある。今決めなきゃいけないときにクズグズと決められない人は、リーダー失格です

今の日本大企業マネジメントは、殆ど失格です(笑)

参考記事

www.msn.com