鈍くさいどんちゃんの気になったこと

大人になって上手く立ち回れば良いのでしょうけど、駄目なものは駄目

覚悟ありますか?5月3日なので、是非(あ、過ぎちゃった)

www.msn.com

「9条に自衛隊を明文で書き込む」

とは、安倍さんの言葉だが、そろそろ身分をハッキリしないと自衛隊だけが日本社会の矛盾を解決できない国民の犠牲になることになってしまう。そんなことは日本国民としてやってはいけない。

改憲派護憲派といらっしゃいますが、それぞれ以下の文言にてご自身達が言っていることへの覚悟をハッキリして貰いたい。口先だけは、結構です。

自由はただじゃない、自由を守るために人々が犠牲を払っている事を子供達に教えるべきだ。

目標地点、勝利を手に入れる任務遂行の為に兵士を送ろうと決めることは、兵士の命を犠牲にすると言うことです。その犠牲を払う覚悟がないなら、命と言う対価を払う気がないなら、そんな任務に兵士を送り出してはいけないのです。

両方とも、ノルマンディー上陸作戦で戦った兵士が残した言葉です。オハマビーチで。
(オハマビーチを敢えて説明しない)
気勢を上げるのは良いですが、覚悟ありますか?